閉じる
閉じる
閉じる
  1. 『バンタン食堂』こと『油井(ユジョン)食堂』②
  2. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  3. BTS とJust Dance Now
  4. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  5. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  6. BTS マテルドール
  7. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  8. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  9. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  10. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
閉じる

わくわくデニム

新大久保でチーズタッカルビ丼とティント

小学5年生の娘が最近『TWICE』のファンになって、友達と新大久保に行きたいと言うので、お友達2人を連れて行って来ました。

今回はランチもおいしい所で食べたいと、事前に調べて、人気店は予約しておいた方がいいということも分かったので、前日に電話予約。

準備万端で出かけました。

新大久保に着いたら、まずはアイドルの写真やキーホルダーなど、グッズを売っているお店を次々見て周りました。

韓国のお菓子や化粧品なども見ていてすごく楽しいです。

赤い口紅が欲しくて買ってみました。

ティントリップというようです。

塗った後、ペリペリと表面の膜を剥がすと、唇に色が付いていて、色が落ちにくいの口紅です。

ランチは、『でりかおんどる2号店』。

長蛇の列だったので、予約しておいて良かったです。

4人で3人分のランチメニューをシェアしました。

チーズダッカルビ丼

サムゲタン

チーズキムチチャーハン

でりおんどる新大久保2号店

1号店も近くにあって、1号店の隣にはテイクアウトのお店もあります。

私は電子レンジで温めれば食べられるチーズタッカルビを買ってみました。

とても美味しくて、オススメです。

でりかおんどる新大久保本店

子どもたちは、1人1000円まで、という約束で買い物をしました。

少ない予算なので、買えるものは写真と缶バッチ、メモ帳など、小物ばかりでしたが、だからこそお店を見比べて、吟味して買い物を楽しんでいました。

子どもも大人も、大満足のプチ海外旅行でした。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 自動車合宿免許

  2. 『バンタン食堂』こと『油井(ユジョン)食堂』②

  3. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた…

  4. 初めての韓国旅行2日目①〜ソウルで初めての地下鉄・BT21ストア…

  5. 保育士ではわからない、親になってわかったこと①

  6. ジョナサン好き

ページ上部へ戻る