新大久保でチーズタッカルビ丼とティント

小学5年生の娘が最近『TWICE』のファンになって、友達と新大久保に行きたいと言うので、お友達2人を連れて行って来ました。

今回はランチもおいしい所で食べたいと、事前に調べて、人気店は予約しておいた方がいいということも分かったので、前日に電話予約。

準備万端で出かけました。

新大久保に着いたら、まずはアイドルの写真やキーホルダーなど、グッズを売っているお店を次々見て周りました。

韓国のお菓子や化粧品なども見ていてすごく楽しいです。

赤い口紅が欲しくて買ってみました。

ティントリップというようです。

塗った後、ペリペリと表面の膜を剥がすと、唇に色が付いていて、色が落ちにくいの口紅です。

ランチは、『でりかおんどる2号店』。

長蛇の列だったので、予約しておいて良かったです。

4人で3人分のランチメニューをシェアしました。

チーズダッカルビ丼

サムゲタン

チーズキムチチャーハン

でりおんどる新大久保2号店

1号店も近くにあって、1号店の隣にはテイクアウトのお店もあります。

私は電子レンジで温めれば食べられるチーズタッカルビを買ってみました。

とても美味しくて、オススメです。

でりかおんどる新大久保本店

子どもたちは、1人1000円まで、という約束で買い物をしました。

少ない予算なので、買えるものは写真と缶バッチ、メモ帳など、小物ばかりでしたが、だからこそお店を見比べて、吟味して買い物を楽しんでいました。

子どもも大人も、大満足のプチ海外旅行でした。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。