閉じる
閉じる
閉じる
  1. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  2. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
  3. 最近の新大久保の楽しみ方    〜カフェでカップホルダーをもらう   …
  4. VT×BTS の香水〜ドン・キホーテ
  5. 年末年始の過ごし方〜横浜からの富士山〜
  6. 2019 BTS POP-UP in SHIBUYA & M…
  7. BTS ファンミーティング『MAGIC SHOP』💕 …
  8. 当選‼️ TWICE、サイン入りCD&#x…
  9. ネックスピーカー
  10. 今年もシャインマスカット❣️
閉じる

わくわくデニム

初めての韓国4日目〜景福宮(キョンボックン)・三清洞(サムチョンドン)・仁寺洞(インサドン)・焼肉明洞で本場のチーズタッカルビ

4日目は、JTBのオプショナルツアーで申し込んだ景福宮(キョンボックン)・三清洞(サムチョンドン)・仁寺洞(インサドン)へ行きました。

景福宮(キョンボックン)の守門将交代儀式

交代儀式が10:00〜なので、少し前に着いて、よく観える所をガイドさんに教えてもらって、間近に観ることができて大満足でした。

観覧料金は、大人(25才〜64才)300円10人以上の団体なら240円、青年(7才〜18才)150円10人以上の団体なら120円、高齢者(65才以上)無料、小児(6才以下)無料

守門将交替儀式は10:00、14:00だそうなので、時間を合わせて到着するようにすると良いですよ。

青いテープの外側から見る事ができます。

交代儀式が終わるとガイドさんと一緒に宮内を見学しました。

私はJTBのあらかじめ予約していたオプショナルツアーに参加しました。

個人で行っても景福宮で日本語のガイドも10:00〜16:00で無料で行なっているようなので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

こちらの天井が素晴らしかったです。

正面からは天井は見られません。

横に廻ってのぞくと、素晴らしい天井が見られます。

韓国にも干支があるそうですが、イノシシだけ違っていて、ブタなのだそうです。

なので、韓国は今年はブタ年。

屋根の傾斜が、背景の山の尾根の形に合わせているとのこと。

記念写真ポイントです。

三清洞(サムチョンドン)・仁寺洞(インサドン)

三清洞(サムチョンドン)はオシャレな感じの街並みで、今回はブラブラ歩くだけでした。

翌日にもう一度行く予定だったので、下見程度でした。

仁寺洞(インサドン)で買ったお土産です。

このクルミまんじゅうがおいしいと有名だと、ガイドさんから教えていただき、購入。

電子レンジで軽く温めてから食べるととても美味しかったです。

ウナギの皮で作ったという財布を購入しました。

爪切りです。ひとつ、さっそく使うために外してしまいましたが、10個で1000円くらいだったと思います。

お土産にとても可愛くて、買ってよかったです。

こちらのポーチもお土産に、とても可愛くてよかったです。

オマケで付けてくれた巾着袋。

焼肉明洞(ミョンドン)

韓国に来て初めて、本物の焼肉を食べることができました。

オプショナルツアーの中には入っていませんでしたが、ガイドさんが『昼食で焼肉を食べに行きたいなら連れて行ってあげるよ』ということで、焼肉屋さんに連れて行ってくれました。

でも、たぶんJTBと提携しているのだと思いますが、とてもおいしかったです。

チーズタッカルビ・チヂミ・骨付き牛カルビのセットを注文。

小学生と2人で食べ切れるか心配でしたが、娘も『すごくおいしい❗️』と私の分まで食べる勢いで、あっという間に、全部食べちゃいました〜。

2種類のチーズに付けて食べます。

チヂミも周りはパリパリ、中はしっとりして、とってもおいしかったです。

焼肉 明洞 詳しくはコチラ

連れて来てくれたガイドさんとお店で色々お話ができたのが、すごく楽しかったです。

美容に対する気持ちがやはりスゴイとか、小学生から口紅をしたり、中学生でフルメイクが普通だったりすることなど、『へー❗️』とビックリすることも多かったです。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. ディズニーワールドへ出発〜WDW直営ホテル『ディズニー オールス…

  2. ソウル地下鉄でのK–POPアイドルのセンイル(お誕生日)お祝い広…

  3. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、…

  4. BTSファンなら行きたいカフェ〜THE MIN’S

  5. 新大久保でチーズタッカルビ丼とティント

  6. 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに2泊する旅①〜ラウンジ…

ページ上部へ戻る