閉じる
閉じる
閉じる
  1. BTS 2020年 FESTA 7周年  6月13日 ボラへ企画に参加…
  2. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  3. BTS とJust Dance Now
  4. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  5. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  6. BTS マテルドール
  7. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  8. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  9. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  10. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
閉じる

わくわくデニム

母から見る子ども 男の子と女の子の違い

毎日、夕方いつもいる娘たちに少しは家事を手伝って欲しくて、『雨戸くらい閉めておいてよ〜』と、グチってしまう。

そうすると、2人いる娘たちは、どっちがどこをやるか、昨日やったから私は今日はやらない、など、必ずスムーズに閉めてくれなかったり、ケンカになったりする。

この間は、自分たちには頼むのに、どうしてお兄ちゃんには言わないのか、と文句を言われた。

確かに同じ立場の3人だけど、男の子に家事を頼む事は少ないかも。どうしてか、と考える。

まず、大学生の彼は、リビングにいることが圧倒的に少ない。いたとしても、普段何もやらないからできることも少ない。一から教えて、できないとイライラする、など、色々な原因はある。

男女の差別はしたくないが、やっぱりしてるのかな〜。娘は将来結婚して家事をこなす上で、できなかったら困るだろうな〜、とも思うし、親は何してたんだ、言われたくない、と、ついつい考えているんだろうな〜。

でも、今の時代、男の子のも家事ができないと、モテないのだろうな。今までの常識を捨てて、兄妹平等に、家事を手伝ってもらおう❗️

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. 手作りケーキ

  2. バレンタインタインデー

  3. 格安SIMに変えるための準備と当日したこと

  4. 人生ゲーム

  5. 巫女さんの着付け

  6. ジョナサン好き

ページ上部へ戻る