母から見る子ども 男の子と女の子の違い

毎日、夕方いつもいる娘たちに少しは家事を手伝って欲しくて、『雨戸くらい閉めておいてよ〜』と、グチってしまう。

そうすると、2人いる娘たちは、どっちがどこをやるか、昨日やったから私は今日はやらない、など、必ずスムーズに閉めてくれなかったり、ケンカになったりする。

この間は、自分たちには頼むのに、どうしてお兄ちゃんには言わないのか、と文句を言われた。

確かに同じ立場の3人だけど、男の子に家事を頼む事は少ないかも。どうしてか、と考える。

まず、大学生の彼は、リビングにいることが圧倒的に少ない。いたとしても、普段何もやらないからできることも少ない。一から教えて、できないとイライラする、など、色々な原因はある。

男女の差別はしたくないが、やっぱりしてるのかな〜。娘は将来結婚して家事をこなす上で、できなかったら困るだろうな〜、とも思うし、親は何してたんだ、言われたくない、と、ついつい考えているんだろうな〜。

でも、今の時代、男の子のも家事ができないと、モテないのだろうな。今までの常識を捨てて、兄妹平等に、家事を手伝ってもらおう❗️

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。