若い人たちに人気のYouTube。観たら面白くて、元気になれるという話。

今日は、悲しい気持ちになった時に観ると元気になれる、オススメYouTubeを紹介します。

これは、最近娘たちがよく観ているYouTubeの中から、『コレ、最高!』と、笑ってしまったものです。

毎日生活の中で「なんか疲れる」「職場でこんな事言われて心外」「気持ちが落ち込みがち」という時に観ると、『ンー、日本って、平和』という気持ちになって、悩みを忘れられます。

TWICEのTTを完コピするラグビー部

体格の良いラグビー部がカワイイダンスを踊っている所が面白いのですが、クオリティーも高くて、そこも笑ってしまうんですよねー。

フィッシャーズ/負けたらこの流行の髪型になります。

娘たちが大好きなフィッシャーズ。このワチャワチャ感がオモシロイ。

大人はあまりYouTubeは観ないかもしれないけど、子どもたちは最近テレビより、YouTubeを観ていることの方が多いかも。

私の勤めている保育園の卒園式では毎年、大人になったらやりたい職業を発表するのですが、昨年度の卒園式で初めて、

なりたい職業『ユーチューバー』

という子が出てきました。

10年後、今の子どもたちが就く職業は、現在は存在しない職業に就く子が6割、ということも聞いた事があります。

時代に取り残されないよう、若い世代の人とたくさん話をして、新しい事を覚えて、イキイキと生活していきたいと思いました。

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。