ディズニーランド〜有料のゲームでドナルドのぬいぐるみ

11月5日(日)にディズニーランドに行ってきました。

昨年は一度も行けなかったディズニー。今年は3回目です。

しかも、子ども会主催のバスツアーなので、家の近所の発着のバスで行けるし、料金も一部子ども会負担で、交通費も入って、大人4500円。子ども2500円はうれしい!

ただ、帰りが17:50バス集合ということなので、滞在時間は短い。

ハロウィンとクリスマスの間で、飾りつけはすっかりクリスマスを味わえたけど、パレードやショーなどはまだクリスマスが始まっていないこの時期。

空いているかと思いきや、3連休の最終日。混んでいること必至なのです。

レストランは1ヶ月前に予約。

混んでいる時の、ディズニーランドでの過ごし方は、アトラクションはファストパスで周ることにして、あとは普段あまりゆっくり見られないお店を見たり、

キャラクターと写真を撮ったり、サインをもらったり、

今日は特に有料のゲームに挑戦しようということになりました。

いつもならアトラクションに乗ること優先で、高いお金を払って入場しているのに、敢えてまたお金を払ってゲームなんてしたくないと思うのですが、

『何もしないより、ちょっとお金を払っただけで、ちょっと並んで楽しめるならやってみよう!』

という気持ちでゲームに挑戦。

場所はアドベンチャーランドのミニー・オー・ミニーのショーをしているシアターオーリンズの隣。

ジャングルカーニバルです。

ゲームは2種類。

ボール転がしゲーム

丸太投げゲーム

どちらも1回500円です。

丸太投げの方に挑戦しました!

1回につき丸太を4個もらえます。

この丸太があんな小さい所に入るのか⁈と思いましたが、テコの原理を使って、勢いよくレバーを下げるとー

小学5年生の娘が、見事2投目に入りました〜。

ドナルドとデイジーのどちらかを選べます。

娘はドナルドを選んで、ゲット〜!

高校生の娘は残念ながら1個も入らず、プルートのピンバッチをもらいました。

混んでいる日の過ごし方で、もうひとつ!

お土産、特にお菓子類は午前に買ってしまって、ロッカーに預けておくことをオススメします。

夕方から夜はすごく混むので、お店の混雑やレジの待ち時間のストレスを避けられますよ〜。

ディズニーランドで入ったレストランの紹介はコチラ

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。