ディズニーリゾート2泊3日①ディズニーランド

1日目(2017年8月1日火曜日)

今日は8:00開園のディズニーランド。

横浜からバスで8:30頃、ディズニーランドに到着しました。

すぐに、ディズニーランドに入園したい所ですが、

舞浜に着いて、まずしたことは、『ボン・ヴォヤージュ』で、400円を支払って、宿泊予定のセレブレーションホテルまでトランクを送ってもらうことです。

これは、セレブレーションホテルの特典の一つです。

ロッカーに預けるのだったら、絶対ボン・ヴォヤージュから送った方が良いですよ。疲れて帰ったら、もう部屋にトランクが届いていました。

ワールドバザールで出迎えてくれるミッキー。

9:50から、夏のスペシャルイベント『燦水!サマービート』に参加。ギリギリにシンデレラ城前に行きましたが、余裕で中に入れて、水にたくさん濡れました。

風向きで、あまりかからない場所だったので、人によっては、かかる方に移動する方もいました。

それでも充分水浸し。荷物をビニールをかけて地面に置いておいたのですが、底がビチョビチョになりました。荷物はゴミ袋のようなものでしっかり包むか、持ってレインコートを着た方がいいですよ。

昼食は、11:00。予約しておいたバイキングレストラン『クリスタルパレスレストラン』。

ディズニーランドはけっこう空いていて、『ピーターパン』『白雪姫』なども30分位。

『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』というシンデレラ城の中に入って行くアトラクションも30分位で入れました。写真はフラッシュをたいて写真を写すと見えてくるキラキラです。

17:35のワンマンズ・ドリームⅡが抽選で当たり、大喜び。

しかも、前から2列目の良い席でした。

夕食は予約しておいた19:20からの『ミッキーのレインボールアウ』のコース料理です。

ショーを観ながらのコース料理は、贅沢。

キャラクターがテーブルの所まで来てくれます。

20:45からの『ワンス・アポン・ア・タイム』。

いつも「観たい」と後ろ髪を引かれながら帰っているので、やっと観ることができて嬉しかったです。

夕方から雨が降ったり止んだりで、今回は内容の変更があったようなので、今度はぜひ正式な物を観たいと思いました。

バスにて宿泊するセレブレーションホテルまで。

チェックインをしてからお部屋へ。

かわいい絵がお出迎え。

セレブレーションホテルは【ウィッシュ】と【ディスカバリー】の2つの棟があり、私たちが宿泊したのは、ウィッシュです。

アメニティーはシンプルだけど、パッケージがかわいい。

明日に備えて、お風呂に入ってすぐに寝ました。

ディズニーリゾート2泊3日②ディズニーシー

ディズニーリゾート2泊3日③ディズニーシー

ディズニーリゾート2泊3日④ディズニーランド

この記事を書いた人

denim

denim

☆プロフィール☆
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
denimです。
ずっとワーキングママをしていて、最近やっと自分の時間ができるようになり、好きなことをしています。
ブログもテーマは特に決めず、好きなことを書いています。
最近はBTSと韓国に興味津々。
日々自分らしく、自分のペースで楽しんでいきましょう❣
もうひとつブログを運営しているの、よろしかったら見てください。