閉じる
閉じる
閉じる
  1. BTS 2020年 FESTA 7周年  6月13日 ボラへ企画に参加…
  2. Agust D 『D-2』Daechwita(ディチダ)MV撮影地 〜…
  3. BTS とJust Dance Now
  4. はじめて、iPad Proでイラストを描いてみた
  5. BANG BANG CON 2020,4,18(土)〜19(日)
  6. BTS マテルドール
  7. ARMYに人気のLEMONA×BTSハート缶をソウルで買ってみた
  8. 3回目の渡韓で行きたかった所 〜cafe onion 安国店
  9. BTS、ニューアルバム『MAP OF THE SOUL:7』で、ついに…
  10. ソウルのJ−HOPEセンイル広告
閉じる

わくわくデニム

お金の話

この間、初めて一般財形からお金を下ろした。

大学3年生の息子の学費だ。

入学した年は満期になった学資保険から出した。

2年の時は、ゆうちょ銀行の満期になった定額などで出すことができたのだが、今年は手元にはなかった。

夫に会社でしている貯金を下ろしてもらおうと思ったが、申し込みから1ヶ月くらいかかるという。

仕方なく自分の財形から出すことにした。

職場に書類を出して、など面倒な手続きがあると嫌だな、と思ったが、通帳と印鑑、身分証明書があれば、自分の家の近くのゆうちょ銀行で簡単に下ろすことができた。

子どもはやはりお金がかかる。

習い事、塾、歯科矯正など。

公立高校も息子の時は無料だったが、娘は所得制限を超えているため補助金はもらえず、学費がけっこうかかる。

給料天引きで貯めることができるので、財形はやっていて良かった。

いざという時に、お金がないのは困る。

来年は夫に事前に伝えておき、下ろしておいてもらうように準備しておこう。

ああ、今日も先ほど『そろそろ定期が切れるから4万円ちょうだい』と息子からラインがきた。明日渡さなければ…。

The following two tabs change content below.
デニム

デニム

☆プロフィール☆ デニム。職業は保育士。産休、育休をもらい、3人の子どもを育てながら続けてきた。自分の子どもと接する時間が短く『これでイイの⁈』と思いながら働く。保育園内での立場も変わっていく中で悩みも多く、『もっと違う事も勉強したい』『色々な人と話したい』『自分の好きな事を好きなだけしてみたい』『センスの良いオシャレな暮らしをしたい』『もっと自由な時間を手に入れながら生活するには、どうしたらいいのだろう』などと考え、勝間塾に入塾。ブログとも出会う。インプットと同じくらいアウトプットも大事だと学ぶ。子どものこと、食べ物のこと、ファッションのこと、大ファンのNEWSのこと、などを書いています。応援よろしくお願いします。

関連記事

  1. WordPress.comとWordPress.orgの違い

  2. 立花B塾 中級 第2講を受けて、学んだこと

  3. テスト記事

  4. 『ウェブ心理塾セミナー祭り』に参加して

  5. 『ソース』との出会い

  6. お金の話②

ページ上部へ戻る